SSブログ
一日一回応援お願いします。

おふくろの味

facebookにて約100人アンケートを実施しました。

「あなたのオフクロの味」



カボチャの煮物
肉じゃが
味噌汁
肉じゃが
チキン南蛮
鯖の煮付け
味噌汁、
カレーライス
お味噌汁
なめこ汁
しいたけスープ
ケチャップにひとつまみのお砂糖が入っている味
肉じゃが。
マカロニサラダ
味噌汁、
肉じゃが、
鯖の味噌煮
肉じゃが
みそしる
牛肉の甘露煮
味噌汁
焼肉
カレー
コロッケ
八宝菜
鶏のから揚げ
じゃがいも入りオムレツ
お煮しめ
味噌汁
味噌汁
お雑煮
煮物
味噌汁
コロッケ
ミンチカツ
ハンバーグ
大学イモ
コロッケ
味噌汁
お新香
いなりずし
鳥めし
ハンバーグ
野菜スープ
唐揚げ
ハンバーグ
ハンバーグ
きんぴら
具沢山の餃子
おにぎり
味噌汁
すき焼き
フライ等
カレー
肉じゃが
きんぴらごぼう
牛すじの煮込み
さといも煮たやつ


味噌汁と肉じゃがが多い気がしますね。

ここで私自身のオフクロの味なのですが、実はこれといってなくて

うちの母の料理は「全部まんべんなく旨い」って感じでした。

ですから久保様の「母の作る料理全てです!」って気持ち凄くわかるんですよね

愛情を持って作ってあげれば母親が作る料理はどんなものでも美味しく感じるのではないでしょうか?

ちょっと手抜きの雑なご飯も、はりきって作ったビーフストロガノフも

自分の母の料理は例え巧くなくとも美味く旨いものです。

だからこれをご覧の私のお友達も愛情を持って息子さんにごはんを作ってあげてください。

大丈夫です。その気持ちはきっと伝わりますから^^

こんな感じでまとめてみましたがいかがでしょうか?
御味噌汁.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「START」おはようの嵐飲み会開催! ブログトップ
一日一回応援お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。