SSブログ
一日一回応援お願いします。

捉え方一つ

今日は大雪の為にお仕事が休みだった方もいらっしゃったのではないでしょうか?


「ラッキー!」って思った方いらっしゃいますよね?


果たしてそれはラッキーでしょうか?


実は全然ラッキーじゃないんですね。


会社が営業できなければその日の売上は0になります。


「給料」という物は売上から捻出されますので会社にとっては大損失なのです。



会社が傾けば給料も下がります。リストラにも繋がりかねません。


そうなんです。本当は「ヤバイ!」って思わなきゃだめなんですよね。


売り上げを立てることができないならじゃあ何をするの?という話しです。


売上には直接繋がらないけれども重要なことって沢山ありますよね?


例えば、上司、部下とのコミュニケーションであったり、自身の仕事道具の手入れなどもそうですね?


私は365日仕事をすると豪語しておりますが、それは今も変わりません。


それは休まないんじゃなくて、休んでいる間も常にアンテナを張り、


遊んでいる間も常に仕事のことを考えているからです。


そしてここが大事です。


私は仕事をしている時が一番楽しいです。


要はベクトルの問題です。


ただ単にテレビゲームをして暇つぶしを最終ベクトルにするのと、


最終ベクトルを仕事に向けて同じゲームをして過ごすのでは全く得るものが違います。


「このゲーム面白いなあ・・・どんな人が作ってるんだろう?」
「このシステムは面白いから自分の仕事に取り入れてみよう!」

とかですね。


こうなってくると仕事がどんどん楽しくなります。



「明日仕事だるいなー」なんて言葉は一切出てこなくなります。



仕事が趣味なら人生は薔薇色です。


折角有限な人生なのですから悪態を吐かずに楽しんで過ごしましょうよ。



株式会社I.C.Gでは正社員、ビジネスパートナー、独立志願者を強く募集しております。

一緒に楽しい仕事しませんか?


あなたの一歩をお待ちしております。


1134024_33377425.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一日一回応援お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。