SSブログ
一日一回応援お願いします。

ソフトバンクモバイル通話完全定額へdocomo、auも追随か

mynavi_913001_0.jpg
1/24ソフトバンクモバイルはスマホ端末向けにパケットだけでなく通話を全て定額にするサービスを打ち出すと発表した。


今まで同キャリア同士が無料というサービスであったが、今回は全ての通話に対して定額というものである。


しかしサービス内容はタイトルインパクト程すごいものではなく、

「Sパック」(月額5,980円)、「Mパック」(月額6,980円)、「Lパック」(月額9,980円)の3パターン

Sパックなら月50回(1回3分以内)、
MパックとLパックなら月1,000回(1回5分以内)まで利用できる。

国内パケット通信は、Sパックなら2GB、Mパックなら7GB、Lパックなら15GBまでの利用が可能


なんだこれは

5分以上の通話は?まさか高いのか?

パケット、通話パックでしか申し込むことが出来ずパケットにも上限を設けられるということはオーバー分は料金がかかるのか?

ということは、他のモバイルデータ通信端末とセットで持たなければヘビーユーザーには厳しいのでは?

実質通信料が上がる可能性もありますね。

LINEもSkypeも充分に普及している2014年にいささか歩幅が狭い気もしますが、

いずれ完全定額になる時の為の資金集めでしょうね

これはさすがに他キャリアもせざるを得ないというのが実情でしょう。

しかし、このサービス、私的にはまだ「見」かと思います。
docomo-au-sb.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一日一回応援お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。